ネットで話題の「ドパガキ」をご存知ですか?
「うちの子も、気づけばゲームばかり…」
「集中力が続かないのは、スマホのせい?」
そんなふうに悩んだことはありませんか?でも、決して子どもたちが悪いわけではありません。それほどまでに、現代のデジタルコンテンツは魅力的で、脳を虜にするように作られているからです。
しかし、このままで本当に大丈夫でしょうか?
私たちが今、お子さんに届けたいのは、画面の中では決して味わえない**「デジタルを超える、リアルな冒険のワクワク」**です。
探検家・吉田勝次氏が監修した「クレイジーマイン」は、一歩足を踏み入れると、そこは完全なる暗闇。
スマホの光も届かない場所で、手さぐりで進み、五感を研ぎ澄ませ、自分の頭と体だけを頼りにゴールを目指す。そんな「生きる力」を試される体験が待っています。
画面をタップするだけでは得られない、本物の暗闇と、それを乗り越えた時の圧倒的な達成感。
この体験が、親子で「リアルな世界の面白さ」について語り合う、かけがえのないきっかけになればと願っています。
お子さんと一緒に、画面の外にある本物の冒険に出かけてみませんか?
📍 下松発!山口冒険プロジェクト「クレイジーマイン体験会」
📅 2027年2月6日(土)・7日(日)
🎪 イオンタウン下松「海の広場」